2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資の銘柄選びのコツとは?~分かりやすく解説~

皆様こんにちは、takahiroです。 前回は、こちらでどの株を買うのかが大切だと言うことを最後に書きました。 とはいえ、「どうやって株を選べばいいのか分からない・・・」というのは、株式投資を始めたばかりであれば誰もがぶち当たる壁です。 そこで今回は…

株式投資を始めるために必要な準備とは?~分かりやすく解説~

皆様こんにちは、takahiroです。 株式投資は、今から始めようと決めてもすぐさま始められるものではありません。 いくつかの準備を経て、それが完了してようやくできるようになります。 しかし、準備と言われても具体的に何をすればいいのか分からないですよ…

株式投資をする上で大切なこと(実践篇)

皆様こんにちは、takahiroです。 前回、こちらで株式投資をする際に心掛けることを説明しました。 しかし、投資をするにあたってはこれだけでは十分ではありません。 そこで今回は、株式投資で損をしないために具体的に抑えておくべき事項について説明します…

株式投資をする上で大切なこと(心掛け篇)

皆様こんにちは、takahiroです。 前々回~前回にかけて、株式投資をするメリットとデメリットについてお話しました。これを見て「よし、やってみよう!」と思った人もいれば、「う~ん、まだちょっと怖いな・・・」と思っている人もいるかもしれません。 で…

株式投資のデメリットとは?~分かりやすく解説~

皆様こんにちは、takahiroです。 前回、株式投資をすることのメリットについて解説しました。 toushi-wakariyasui.hatenablog.com しかし、世の中メリットがあればデメリットがあるのは自然の摂理。株式投資は良いことばかりではありません。 そこで今回は、…

株式投資のメリットとは?~分かりやすく解説~

皆様こんにちは、takahiroです。 前回の記事では、株式投資とは何かについて解説しました。 さて、株式投資が何なのか分かると、次に疑問なのは 「株式投資って何のためにするの?」 ということだと思います。 だってメリットがないと、そもそも株式投資なん…